【ジム22店舗レビュー】東京都内おすすめエニタイムフィットネスまとめ

ほぼほぼ東京の西の方にあるエニタイムになりますが、私が行ったエニタイムフィットネスを僭越ながら評価、レビューしていきます。

東京都内おすすめエニタイムフィットネス(ほぼ23区外)

の店舗です。

 

合計で20店舗以上行きましたが、広さや置いてあるマシンについて調べてもなかなか詳しく出てこないので、できる限りのご説明していけたらと思います。

 

  1. エニタイムフィットネスとは
    1. エニタイムフィットネス小金井公園店
      1. エニタイム小金井公園店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム小金井公園店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    2. エニタイムフィットネス久米川店
      1. エニタイム久米川の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム久米川店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    3. エニタイムフィットネス武蔵小金井店
      1. エニタイム武蔵小金井店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム武蔵小金井店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    4. エニタイムフィットネス府中店
      1. エニタイム府中店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム府中店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    5. エニタイムフィットネス国立店
      1. エニタイム国立店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム国立店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    6. エニタイムフィットネス小金井貫井南店
      1. エニタイム小金井貫井南店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム小金井貫井南店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    7. エニタイムフィットネス田無店
      1. エニタイム田無店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム田無店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    8. エニタイムフィットネス三鷹店
      1. エニタイム三鷹店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム三鷹店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    9. エニタイムフィットネス秋葉原店
      1. エニタイム秋葉原店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム秋葉原店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    10. エニタイムフィットネス新宿6丁目店
      1. エニタイム新宿6丁目店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム新宿6丁目店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    11. エニタイムフィットネス調布店
      1. エニタイム調布店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム調布店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    12. エニタイムフィットネス桜街道店
      1. エニタイム桜街道店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム桜街道店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    13. エニタイムフィットネス多摩境店
      1. エニタイム多摩境店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム多摩境店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    14. エニタイムフィットネス武蔵境店
      1. エニタイム武蔵境店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム武蔵境店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    15. エニタイムフィットネス下石神井店
      1. エニタイム下石神井店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム下石神井店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    16. エニタイムフィットネス国分寺店
      1. エニタイム国分寺店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム国分寺店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    17. エニタイムフィットネスひばりヶ丘店
      1. エニタイムひばりが丘店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイムひばりが丘店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    18. エニタイムフィットネス聖蹟桜ヶ丘店
      1. エニタイム聖蹟桜ヶ丘店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム聖蹟桜ヶ丘店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    19. エニタイムフィットネス東久留米店
      1. エニタイム東久留米店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム東久留米店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    20. エニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵店
      1. エニタイム祖師ヶ谷大蔵店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム祖師ヶ谷大蔵店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    21. エニタイムフィットネス不動前店
      1. エニタイム不動前店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム不動前店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
    22. エニタイムフィットネス落合店
      1. エニタイム落合店の綺麗さ、広さ、込み具合について
        1. エニタイム落合店へのアクセス、駐車場、駐輪場について
          1. まとめ。エニタイムフィットネスについて

エニタイムフィットネスとは

anytime

エニタイムフィットネス 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

 

24時間年中無休で営業しているトレーニングジムで、会員になればセキュリティキーを獲得できますので、それを使って全世界にある店舗がどこでも利用可能になります。(入会後31日後から)

 

マシン特化型なので、いわゆる総合フィットネスクラブよりもカーディオマシンの占める面積が少し狭いです。

 

基本的にはシャワーのみで、サウナや大浴場はありません。(都内近郊しか行ってないので他県は不明)

 

あとフリーウエイトエリアに人が集結しがちです。あと喘ぎ声出しながらトレーニングしがちです。

 

料金は店舗によって違いますが、7,000円台から8,000円台の良心的な価格帯が多いです。

 

という訳で以下が店舗紹介、レビューです。

 

マシン、広さ、アクセス、きれいさ、駐輪、駐車有り無しといった事を中心にまとめますが、カーディオ系やシャワーなどはほぼほぼ使わないためレビューはありません。すみません。

 

エニタイムフィットネス小金井公園店

エニタイムフィットネス小金井公園店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

東京の23区外では一番といっていいほどのフリーウエイトエリアの広さ、マシンの充実度です。

 

特に背中のマシンが充実してまして、ラットプルダウンやアシストディップ/チンは当然あり、中でもプレートロードタイプ(重りをセットするタイプ)のプルダウンやDYローが置いてある点が他店と違う所です。

 

HAMMER STRENGTHのプレートロードタイプのプルダウンはなかなかないのでありがたいです。

 

Vスクワットやハックスクワット、ラック×3、スミスマシン×1と、割となんでもあります。

 

バイセプスカール/トライセプスエクステンションができるマシンさえあればコンプリートって感じがしますけど、プリチャーカールがあるし設備に関しては割りと文句なしです。

 

あとローカルルールって程でもないですけど、こちらはケーブルマシンを片方だけ使ってると隣の使ってないケーブルに他の方が入ってきてトレーニングする傾向がありますので、驚かないでください。

 

エニタイム小金井公園店の綺麗さ、広さ、込み具合について

広さに関しては天井が高く解放感があり、フリーウエイトスペースもマシンスペースも広いですが、結構混みます。

 

平日の夕方から夜、休日は人が多いなーという印象ですが、マシンも多いしパワーラック、ハーフラック、スミスマシン、アジャスタブルベンチ合計で6台(だったはず)あるので回転は早い方かと思います。

 

掃除も行き届いていてきれいな印象ですが、ちょっとデコラティブが過ぎる点が好みが別れる点かと。。

 

エニタイム小金井公園店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

最寄り駅は田無駅か武蔵境駅になりますが、そこからバスに乗らないとたどり着けない場所になります。

 

無料の駐車場、駐輪場、バイク置場があって、駐車場は時間帯によってはパンパンな可能性もあります。

 

エニタイムフィットネス久米川店

エニタイムフィットネス久米川店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

23区外のエニタイムではなかなか置いていないプレートロードタイプのフロントラットプルダウンがあり、それ目的で行く事もあります。

 

他にもDYローや、エニタイムでは珍しいマシンだと上腕三頭筋と大胸筋下部が狙えるトライセプスプレスや、シーテッドカーフレイズマシンが置いてあります。

 

床引きデッドリフトの際になんかテンション上がっちゃうHAMMER STRENGTHのロゴ入りのプラットフォームがラックに付いてますし、Vスクワットにハックスクワット、タンニングマシンなどなど、なんでも揃ってます。

 

エニタイム久米川の綺麗さ、広さ、込み具合について

駅前にあるビルの5階と6階にエニタイムが入っていて、6階に受付やトイレ、シャワー、タンニングがあり、5階にマシンがあります。

 

糞どうでもいいんですけど6階から5階に降りていく時の階段の雰囲気が好きで、「おし、やりますか…!」という気持ちになります。

 

全体的に広いしフリーウエイトエリアも広く確保されており圧迫感を感じないですし、何より景色がいいので気分がいいです。

 

そこまで混む印象はありませんが、平日の日中しか利用したことがないので夜や休日はわかりません。

 

ライティングもいい感じっぽいし景色も見たいので今度夜にも行ってみたいです。

 

エニタイム久米川店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

駅近くということもあり、駐車場や駐輪場は無いので近所に有料で停めるか、公共機関で行くのがよさそうです。

 

駐輪、バイク、駐車すべて都心に比べりゃ安いもんです。

 

エニタイムフィットネス武蔵小金井店

エニタイムフィットネス武蔵小金井店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

ハックスクワットやケーブルマシンなどなど、エニタイムに入ってそうなマシンが一通りあるって印象のジムです。

 

他のエニタイムではあまり見ないマシンはサイドレイズマシンや腹筋を鍛えるアブドミナルマシンでしょうか。

 

サイドレイズマシンはピンをスタックして重りを持ち上げるタイプです。エニタイム小金井公園店にも似たようなマシンがありますが、こっちはプレートをスタックするタイプのサイドレイズマシンです。

 

エニタイムによくあるアブドミナルマシンは下半身固定で上半身を動かすタイプですが、ムサコ店のは下半身も一緒に動くタイプのアブドミナルマシンなので、腹直筋の上部も下部も刺激が入ります。

 

 

エニタイム武蔵小金井店の綺麗さ、広さ、込み具合について

エニタイムフィットネス武蔵小金井店は2階が受付とトイレやシャワー、カーディオマシン、3階がマシンエリアになっています。

 

割りと広いですがパワーラックやスミスマシン辺りに人が密集してマシンエリアが空いてるっていうエニタイムでよく見るパターンになってる印象です。

 

綺麗で清潔に保たれてます。あとストレッチスペースがやたら広いです。フットサルできるぐらい広いです。

 

エニタイム武蔵小金井店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

武蔵小金井駅から歩いて2分ほどの場所にあり、駅前のテナントに入ってるという事もあり駐車場、駐輪場は無いのでイトーヨーカドーあたりに有料で停める必要があります。

 

車はわかりませんが、自転車の駐輪、バイク駐輪は長居しなければ無料で行けます(バイク3時間無料とか)

 

エニタイムフィットネス府中店

エニタイムフィットネス府中店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

他店ではあまり見られないバイセプスカールとトライセプスエクステンションができるマシンがあったり、ローイングマシンがあったりと、他の店舗に比べると少し充実してるラインナップかなという印象です。

 

フリーウエイトエリアはそこそこの広さですが、人との距離がある程度保てる配置になってる気がして圧迫感はそこまで感じません。

 

アジャスタブルベンチが2台並んでる配置ではなく1台ずつ離れてるのでノンストレスで、お隣さんに気を遣わずにダンベル取りにいけるしトレーニングできます。

 

エニタイム府中店の綺麗さ、広さ、込み具合について

混み具合はそこまで混んでる印象はないですけど、やっぱり平日の夜や休日はそれなりです。

 

いつも掃除されている印象があり綺麗です。

 

あと個人的にはチャラいEDMやJポップではなく、いつもジャズっぽいBGMなのがとても好きです。イヤフォンしてるのでほぼほぼ聞いてませんけど。

 

エニタイム府中店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

府中駅から歩いて数分の場所にあり、ビル1階ワンフロアって感じです。

 

駐車場、バイク置き場はないですが、自転車ならビルの裏手に無料で駐輪できます。(うろ覚えでアレですが、確かエニタイム内にあるカードみたいなものを取って自転車にかけておく流れかと)

 

エニタイムフィットネス国立店

エニタイムフィットネス国立店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

PRECOR社のマシンが中心のエニタイムです。

 

1階から3階まで分かれているタイプで、移動はエレベーターを使うのでちょっとだけ不便かなーという印象ですが、カーディオマシンやらパワーラックやら全身を十分に鍛えられるマシンが揃ってます。

 

エニタイムにありそうなマシンは全部あるよというジムで、プレートロードタイプのローイングマシン(広背狙いのロウローかDYロー?)や二頭と三頭を鍛えるマシンが他店ではあまり見ないマシンです。

 

エニタイム国立店の綺麗さ、広さ、込み具合について

googleさんの口コミにある通り若い方が2人組とかで利用してる光景が結構目に飛び込みますけど、別に不快に思う事もなく快適にトレーニングできました。普通にマナーよかったです。

 

自論ですが、どこのジムにもマナーのよろしくない方は一定数いらっしゃいますので、そういった方に気を向けすぎるとコルチゾールが放出されて筋肥大に悪影響を及ぼしますので一切気にせず自分のトレーニングに集中するのが一番です。

 

エニタイム国立店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

国立駅から歩いて10分ぐらいで、場所柄駐車場はありませんし、駐輪場もあるっちゃありますけど停められる台数は限られてます。

 

エニタイムフィットネス小金井貫井南店

エニタイムフィットネス小金井貫井南店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

パワーラック×1、ハーフラック×1、スミスマシン×1、アジャスタブルベンチ×2に加え、アイソラテラルインクラインプレスやアシストディップ/チンといった基本的な設備が標準装備されてるジムです。

 

エニタイム小金井貫井南店の綺麗さ、広さ、込み具合について

ビルのテナントっていうタイプではなく路面店となっていて、マシンも隣と余裕を持って設置されていて、中も広くて使いやすいです。

 

一番最初はこのエニタイムフィットネス小金井貫井南店に登録して利用してましたが、全く行かなくなってしまいました。

 

エニタイム小金井貫井南店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

武蔵小金井駅から20分はかかっちゃうと思いますので、公共交通機関か自転車、車を利用するのが良いです。

 

郊外ならではのメリットといっていいのかわかりませんが、駐車場、駐輪場ともに無料でたくさん停められますので、足がある方は是非。

 

エニタイムフィットネス田無店

エニタイムフィットネス田無店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

PRECOR社のマシンが中心で、比較的新しい店舗です。

 

1階が駐車場、駐輪場で2階が受付とストレッチ、カーディオマシン、3階がマシンといった作りです。

 

マシンはエニタイムのフリーウエイトエリアに置いてそうなものならほぼ全部ありますが、他店ではあまり置いていないVスクワットがあるので脚の日におすすめです。

 

エニタイム田無店の綺麗さ、広さ、込み具合について

フリーウエイトエリアも広く、マシン同士の空間も余裕を持って設置されていて快適でした。

 

ストレッチエリアがちょっと狭い気がしましたけど、私は全然ストレッチしないのでまぁいいです。

 

一瞬3階にどうやって行ったらいいかわからなくてストレッチエリアでキョロキョロしましたけど、普通にエレベーターで行けます。

 

エニタイム田無店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

田無駅から歩いて10分ぐらいの位置にあり、駐車も駐輪もできます。

 

料金については変動してる可能性もありますので、事前に確認していただいた方が良いかと。(2021年に行った時はエニタイム利用者90分無料だったはず)

 

エニタイムフィットネス三鷹店

エニタイムフィットネス三鷹店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

三鷹駅近くにあるエニタイムです。

 

他店ではあまり見られないバイセプスカールができるマシンがあったのが印象的で、「え、このマシンないの?」とはならない充実したマシンのラインナップでした。

 

あとディップスマシンっぽい動作ができるLife Fitnessのシーテッドトライセプスプレスもなかなか珍しいかもです。

 

余談ですけどトライセプスプレスマシンのグリップがベタベタしてるのは何故なんでしょう。久米川店のもベタついてます。

 

エニタイム三鷹店の綺麗さ、広さ、込み具合について

コンクリむき出しのスケルトン天井で、雰囲気が海外っぽくて良い感じですし、掃除もかなり細かいところまでやられていてとても綺麗でした。

 

フリーウエイトエリアは少し狭い印象で、アジャスタブルベンチを使っている方がいらっしゃる時にダンベルを持ってきたいと思ったら少し気が引ける配置になってますが、三鷹駅近くで会費も少し安い店舗なので良しです。

 

エニタイム三鷹店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

三鷹駅から歩いて3分ぐらいの場所にあり、場所柄といっていいのかわかりませんが駐車場も駐輪場もありませんので注意が必要ですが、車輪がやたらくっ付いてました。

 

エニタイムフィットネス秋葉原店

エニタイムフィットネス秋葉原店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

フリーウエイトエリアの広さが印象的なエニタイムです。

 

マシン自体はラットプルダウンのそばに置いてあるMAGバーの種類が少なかったり、必要最低限のマシンしか置いてない印象ですが、とにかくフリーウエイトエリアにステ振りしてみたジムです。

 

パワーラック、ハーフラック、スミスマシン、アジャスタブルベンチ合わせて8台ぐらい(多分)あって、マシンやベンチ同士も余裕をもって配置されてますので窮屈な思いはしないのではないでしょうか。

 

あと1階に体脂肪を計測できるハイスペックな体重計があり、秋葉原電気街の香りを感じました。

 

エニタイム秋葉原店の綺麗さ、広さ、込み具合について

平日の日中に行きましたが混まずにストレスなくトレーニングできましたが、17時前あたりからパワーラックやダンベル付近が多少混んできたなーという印象です。

 

立地的に会社帰りの方々が来店される平日夜や、休日は混むだろうなーと思いました。

 

全体的に綺麗でしたし、受付あたりに秋葉原を感じさせるものが置いてあって安心します。

 

あとまじでどうでもいいんですけどエニタイム秋葉原店のURLが「akb」です。まじでどうでもいい情報ですけど。

 

エニタイム秋葉原店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

秋葉原駅か御茶ノ水駅から歩いていける距離にあり、駐車場と駐輪場はないので有料のを探す必要があります。

 

エニタイム秋葉原店の隣に都心の強気価格で運営している時間貸しの駐車場があります。

 

エニタイムフィットネス新宿6丁目店

エニタイムフィットネス新宿6丁目店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

新しく新宿にできたエニタイムです。

 

マシンはPRECOR社が中心で、ショルダープレスからインクラインプレス、ベンチプレスまで行える「マルチプレス」が置いてあったのが印象的でした。

 

他にも一通りマシンは揃ってますが、ちょっとフリーウエイトが他店に比べると狭い印象でしたが、新宿の結構おしゃれな建物の一角にあるので仕方ないでしょう。

 

エニタイム新宿6丁目店の綺麗さ、広さ、込み具合について

私が行った時はストレッチエリアが無いというか、ケーブルマシンやバトルロープをやるスペースでストレッチする様な状態でしたが、あんまりストレッチしないので気になりませんでした。

 

内装も綺麗で天井も高いので圧迫感はなかったのですが、私が行った時だけかもしれませんが、なんか六本木や西麻布や新宿で遊んでる友達のリビングに置いてありそうなディフューザーの香りが強かったです。

 

エニタイム新宿6丁目店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

場所は東新宿駅から歩いて5分ぐらいで、駐車場はありませんが駐輪は建物の裏手に無料で停められるスペースがありました。

 

この辺のエリアで無料で駐輪できるのはありがたいです。

 

車で行く方は都心価格の時間貸し料金覚悟の上って感じです。

 

エニタイムフィットネス調布店

エニタイムフィットネス調布店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

エニタイムの日本第1号店らしいです。

 

そこまで広くないですが、フリーウエイトエリアとマシン、カーディオマシンがバランスよく配置されていて、マシンが黒に統一されていてスタイリッシュな感じでした。

 

他店舗にもあるようなケーブルマシンの他に、もう一個巨大なケーブルマシン(名称わからない…)があるのが印象的でした。

 

エニタイム調布店の綺麗さ、広さ、込み具合について

2020年にリニューアルされたとの事で非常に綺麗です。

 

特にありがたいのが、エニタイム調布店のウェブサイトから混雑状況が確認できるので、今どのくらい混んでるかひと目でわかるので非常に助かります。

 

できれば全店舗導入してほしいです。

 

エニタイム調布店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

調布駅から歩いて2分ぐらいで着きます。

 

駐車場、駐輪場はないです。

 

エニタイムフィットネス桜街道店

エニタイムフィットネス桜街道店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

東大和市にある路面店です。

 

サンドバッグとグローブがあり、ボクシングジムっぽいといえばボクシングジムっぽい雰囲気もあります。

 

ハックスクワットやプレス系のマシンは当然ありますが、他店で置いてない系ではLife Fitnessの「SYNRGY360」という、Tバーローイングやケーブルやディップスやバトルロープをぶんぶん出来るできるマシンが珍しいのではないでしょうか。

 

はじめて見ましたけど、ケーブル以外はうまく扱えずに終わりました。ちなみにエニタイム新宿6丁目店にも似たようなマシンが置いてます。

 

エニタイム桜街道店の綺麗さ、広さ、込み具合について

フリーウエイトエリアはそこまで広くないので多少は混みますし、ダンベルを取りに行く時に気を遣いますが、マシンもカーディオも充実してます。

 

アジャスタブルベンチを一人が使ってると隣のベンチでトレーニングしにくいぐらいの距離なので、インターバルはお隣さんと阿吽の呼吸が要求されます。

 

エニタイム桜街道店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

建物の裏に駐車スペースがあり、駐車場、駐輪場、バイク置き場が無料で停められます。

 

正面だけでなく駐車、駐輪場のある建物の裏口からも出入りできるのが何気に便利です。

 

エニタイムフィットネス多摩境店

エニタイムフィットネス多摩境店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

町田市にあるエニタイムです。

 

結構広くて快適でしたし、中でもフリーウエイトエリアにあるプレートロードタイプのマシンが充実してました。

 

その他マシンもカーディオ系も充実してましたが、超個人的な感想ですけど全体的にマシンのメンテナンスしてあげたい気持ちになりました。(左右でケーブルの長さが違うケーブルマシンは現在直ってると信じたいです。)

 

エニタイム多摩境店の綺麗さ、広さ、込み具合について

私が行った時だけかもしれませんが、グループでトレーニングしてる方が多かった印象で、平日夕方には混んでました。

 

一回しか行ってないのでタイミングの問題かもしれませんが、この辺のジムの中では人気店なのかなという印象です。でもジム内のルールが曖昧な店舗は個人的に苦手なので合わないと感じました。

 

エニタイム多摩境店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

多摩境駅から10分もかからない距離にあります。

 

駐車場、駐輪場、バイクも無料で停められますので行きやすいです。

 

エニタイムフィットネス武蔵境店

エニタイムフィットネス武蔵境店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

武蔵境駅近くにあるエニタイムです。

 

ピンをスタックして引っ張るプルダウンやローマシンが置いてあり、パワーラック、ハーフラック、スミスマシン、ケーブルマシンと、通常規模のエニタイムなら置いてありそうなマシンが揃ってます。

 

ダンベルは40kgまで置いてあります。

 

エニタイム武蔵境店の綺麗さ、広さ、込み具合について

フリーウエイトエリアは広くはないですが、マシンが少なめの配置なので混み合うことはないですが、人が集まる時間帯は順番待ちしないといけなくなるかもしれません。

 

私が行った時は、人が多く使うパワーラックやスミスマシンは開始時間と終了時間をホワイトボードに記載するっていう方針でしたので、「ん?30分以内って文字が読めない知能レベルの人かな?んん?」とはなりません。

 

マシンは使い込まれてる印象を受けましたが、全体的に綺麗です。

 

エニタイム武蔵境店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

武蔵境駅から歩いて数分で、有料の駐輪場、バイク置場が建物の前にありますが、確か2,3時間無料だったはずなので気にせず停められます。

 

駐車場は有料のところを探して停める必要があります。

 

エニタイムフィットネス下石神井店

エニタイムフィットネス下石神井店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

PRECOR社のマシンが多くあるエニタイムです。

 

ストレッチエリア、フリーウエイトエリア、マシンエリアすべてバランスよく配置されていて広々としてる印象でした。

 

ここにしかないマシンがある!って事はないのですが、十分なマシンのラインナップです。

 

あと私が行った時は無料で飲めるウォーターサーバーがありました。水素水を契約してないのでありがたかったです。

 

エニタイム下石神井店の綺麗さ、広さ、込み具合について

土曜の夕方に行きましたけど、まぁ混んでましたがマシンも多いので順番待ちでボーっとする事はなかったです。

 

エニタイムにありがちなフリーウエイトエリアだけ混んでるって状態でしたが、ダンベル取りにくい!とまではいかない程度の配置になってました。

 

エニタイム下石神井店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

上井草駅から10分もかからない距離です。

 

店舗の前に駐輪してる自転車は多いです。駐車場はエニタイム会員が無料で使えるところがありますが、台数が限られてます(確か5台)ので、停められたらラッキーぐらいの心持ちで行くのがよろしいかと。

 

エニタイムフィットネス国分寺店

エニタイムフィットネス国分寺店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

国分寺駅前にあるエニタイムです。

 

マシンは一通り揃っていて、バイセプスカール、トライセプスエクステンションが置いてあったりする所が他店と少し違う所でしょうか。

 

ダンベルは確か30kgまでしか置いてなかった気がします。(間違ってたらすみません)

 

アシストディップ/チンも無かったはずなので、カーディオやマシン中心の方は問題なくトレーニングできるのではないでしょうか。

 

エニタイム国分寺店の綺麗さ、広さ、込み具合について

狭くはないのですが、マシン同士が隣と近めに設置されていますので気を遣います。

 

フリーウエイトエリアもそこまで広くないので、ダンベルやバーベル中心にトレーニングする方は時間帯を考えた方がよさそうです。

 

エニタイム国分寺店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

地下1階が店舗になってますが、地上1階にあるコンビニ前が駐輪できるスぺースとなってます。(サイゼリヤと共同の駐輪場)

 

車は駅前ということもあってどこかに停めてこないといけません。

 

エニタイムフィットネスひばりヶ丘店

エニタイムフィットネスひばりヶ丘店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

西東京市にあるPRECOR社のマシンが中心のエニタイムです。

 

なかなか置いていないPRECORのプレートロードタイプのプルダウンがあり、背中の日にはおすすめです。

 

アシストディップス/チンニングマシンはなく、フリーウエイトエリアも広くない(私が行った時はアジャスタブルベンチが1台)ので人が増える時間帯は色々大変かもしれません。

 

ダンベル30キロまでしか置いてないので、それ以上を扱う方は工夫が必要です。

 

エニタイムひばりが丘店の綺麗さ、広さ、込み具合について

エニタイム国立店と似たような作りで、1階から3階まであります。

 

階段で移動できるのは楽ですし、広くはないですがちゃんとプレートやシャフトの置き場所が決められており、このエニタイムには収納上手なスタッフさんが居ると感じざるを得ない配置になってます。

 

エニタイムひばりが丘店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

ひばりヶ丘駅から歩いて5分ぐらいでしょうか。

 

エニタイムが所有している無料駐輪場、バイク置き場、駐車場はないですが、周辺に2時間無料の自転車、バイク置き場や安めの時間貸し駐車場があります。私は西友にバイクを停めて鶏むね肉を買って帰りました。

 

エニタイムフィットネス聖蹟桜ヶ丘店

エニタイムフィットネス聖蹟桜ヶ丘店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

HAMMER STRENGTHのマシンが中心のエニタイムです。

 

アシストディップ/チンニングマシンがあったり、プレートロードタイプのアイソラテラルインクラインプレスがあったりと、ちゃんと必要なマシンが揃い踏みな印象でした。

 

フリーウエイトエリアは狭くないけどマシンが多いので、人が多くなると少しだけ圧迫感がありましたが、気にするほどでもないかなーという感じです。

 

ラック×2 スミスマシン×1あって、ラットプルダウンのそばにMAGバー7種類あり、後はハンマーのROWマシンがあったり十分な設備だと感じました。

 

トレーニング方法やマシンの注意書きが丁寧に貼られて、トレーニングベルトもメタルラックに置いておくだけでなく専用のカゴが用意されているので、店舗運営者様の質の配慮が感じられます。

 

エニタイム聖蹟桜ヶ丘店の綺麗さ、広さ、込み具合について

割りと新しく出来た店舗なので綺麗ですし、トレーニング中ずっと掃除されているスタッフさんがいたので衛生的であると感じました。

 

フリーウエイトエリアに人が集まってるのは他の店舗と変わりありませんが、平日の午後14時前後は5人~10人って感じで、半分ぐらいがフリーウエイトエリアに居るって感じでした。

 

エニタイム聖蹟桜ヶ丘店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

聖蹟桜ヶ丘駅から10分かからない距離にあります。

 

建物の裏に無料で停められる駐輪場、バイク置場、駐車場があります。

 

エニタイムフィットネス東久留米店

エニタイムフィットネス東久留米店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

 

前評判の良かった東久留米にあるエニタイムです。

 

とにかく何でも置いてある印象のジムで、ケーブルマシンやラットプルダウンに使用するアタッチメントも豊富に置いてあり、バーベルのシャフトも沢山あります。

 

都内近郊のエニタイムには置いていない珍しいマシンはスタンディングカーフレイズでしょうか。このエニタイム東久留米店にはシッティングのカーフレイズマシンもあります。

 

スタンディングカーフレイズはピンをスタックするタイプで、ケーブルの刺激が抜けないのでネチネチ効いてお勧めですし、シッティングカーフレイズはプレートをセットするタイプなので刺激を変えられます。

 

プレートロードタイプのローロウ(Hammer Strength)や、通常のジムに置いてありそうなケーブルマシンの他にも、ビッグサイズのケーブルマシンがありますので、デザート感覚でケーブルでパンプさせて帰ろうと思ったけど中々空かない…なんて事はないですし、一生ケーブルには困りません。

多分これです↓

シグニチャー・シリーズ・マルチジャングル MJ5

 

エニタイムには大体置いてるチェストフライとリアデルトが出来るマシンは無く、チェストフライのみ出来るマシンが置いてありました。

 

インクラインプレスのマシンが無かったり、ハーフラックではなく全てパワーラックってのもストイック感が出てて良いです。

 

エニタイム東久留米店の綺麗さ、広さ、込み具合について

とても広く、マシンもかなり充実してます。トレーニングベルトも沢山あります。

 

平日の日中から夕方にかけて行きましたが、フリーウエイトエリアには常に人がいましたけどラック×4、スミスマシン×1、ベンチ×2、ショルダープレスなどが出来る垂直ベンチ×1ありましたので、順番待ちにはなりませんでした。

 

SYNRGY360もあり、そのスペースはちょっとしたフリーウエイトエリアみたいになってます。そこにはフラットベンチやシャフトもあります。

 

各所綺麗に清掃されてましたし、水回りをでっかい扇風機で風を流してるのは気持ちよかったです。

 

エニタイム東久留米店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

駐車場、駐輪場、バイク置き場、全部無料です。

 

とにかく広いですし一度行ってみて損はないところかと思いました。

 

ちなみに体組成計は500円でプリントできます。

 

エニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵店

エニタイムフィットネス祖師ヶ谷大蔵店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

なんかフリーダムなエニタイムでした。

 

スミスマシン、パワーラック、ハーフラック1台ずつで、必要最低限なマシンがあるといった印象です。

 

MAGバー、グリップが数種類あってラットプルダウンのバリエーションは付けられますし、ローマシンもありました。

 

プリチャーカールなし、ダンベル30kgまでと思いきや40kgのダンベルだけ転がってます。

 

アブドミナルクランチのマシンは他のエニタイムでは見ないタイプで、座って腹直筋を収縮させるタイプではなく、寝転がる体制になって、負荷かけながら起き上がるタイプです。

 

エニタイム祖師ヶ谷大蔵店の綺麗さ、広さ、込み具合について

マシンは新しくないっぽい印象でしたが、ハックスクワットに油をさしているスタッフさんをお見かけしたので、しっかりメンテナンスはされている印象です。

 

トイレの鍵がうまく閉まらない所はちょっと戸惑いましたけど、まぁ頑張れば閉まります。しかしなんか独特の匂いがしました。

 

あとウェットティッシュが設置されている箇所が少ないのでキョロキョロしました。

 

土曜の日中に行きましたが、狭いフリーウエイトエリアにほぼみんな居るって状態で、スミスマシンやパワーラック使用時には終了時間を記載するのですけど、割りとフリーダムみたいで真面目に時間書いた自分が馬鹿みたいでした。

 

エニタイム祖師ヶ谷大蔵店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

祖師ヶ谷大蔵駅から歩いていけます。駐輪場はありますが、駐車場はありません。

 

多分もう行かないでしょうけど、1階がオーゼキなので何かと便利です。

 

エニタイムフィットネス不動前店

エニタイムフィットネス不動前店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

 

前評判通り良いジムでした。

 

マシンはPRECOR社のマルチプレス、Vスクワット、カーフレイズマシンやHAMMER STRENGTHのデクラインプレス、ハックスクワットなどなど非常に充実してます。

 

関節に優しいダイバージングラットプルダウン、ダイバージングローロウはなかなか置いてないので助かります。(ダイバージングローロウは府中店にあります)

 

フリーウエイトエリアは広さや客層を考えると狭いかなという印象でしたが、PRECORの垂直スミスマシン×1、パワーラック×2、 ハーフラック×1、ベンチ×2あって、ダンベルは40kgまでですが可変式のパワーブロックがありますので40kg以上の重量もいけます。

 

カーディオマシンも結構置いてありますし、他にはアジリティエリアみたいなフリースペースがあって、サンドバッグやシャフト、プレートが置いてあります。格闘技のジムみたいです。

 

他のエニタイムにはなかなか置いていないのは、ヒップ&グルートでしょうか。骨盤周辺の筋肉をまんべんなく鍛えられますので女性に人気のマシンっていうイメージです。

 

エニタイム不動前店の綺麗さ、広さ、込み具合について

平日の日中に行きましたが、フリーウエイトエリアにあるスミスマシンやラックはほぼほぼ埋まってる事が多かったです。

 

ですが、カーディオマシンエリアとアジリティエリアにもある程度人が入ってるという状態でしたので、ある程度は人が分散されそうです。

 

まぁでも人気店だなーっていう人の入りです。

 

エニタイム不動前店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

目黒線の不動前駅から徒歩5分かからない位置にあります。五反田駅からも歩いていけますが15分ぐらいかかりそうです。

 

駐車場は無いのでどこか探さないといけませんが、バイク置場と駐輪場があるのは非常に助かります。

 

あと綿棒に化粧水があったり、体育館にあるようなウォーターサーバーがありました。

 

エニタイムフィットネス落合店

エニタイムフィットネス落合店 24時間営業のフィットネスジム
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

 

前評判通り素敵なジムでした。

 

特に下半身を鍛えるマシンが非常に充実していて、ハックスクワットとVスクワットは勿論、片足ずつトレーニングできるアイソラテラルレッグプレスやHAMMER STRINGTHのグルートもあります。

 

Vスクワットは「MTS Vスクワット」で、ピンをスタックする形のマシンで非常に楽です。とにかく下半身のマシンが良いです。

 

他にもバイセプスカール、トライセプスエクステンションもありますし、デクライン、インクラインプレスもありますし、ラットプルダウンのアタッチメントもたくさんありあす。文句なしです。

 

後、プレートロードタイプの背中を鍛えるマシンはDYローとローロウ2つで、アブドミナルクランチは上下動くタイプなので腹直筋上部も下部もしっかり刺激が入ります。

 

エニタイム落合店の綺麗さ、広さ、込み具合について

綺麗だし面積は広いけど、マシンが多めなので混み出したら歩くの大変かもしれません。

 

1階は受付とロッカー、カーディオがあって、その下の半地下みたいな所にトイレ、シャワー、その下にマシンエリアです。

 

ちゃんと綺麗にされてましたし、100円のレンタルタオルが置いてあったり、無料の鍵付きロッカーがあったり、タンニングします。

 

あとマシンエリアのライティングがいい感じです。

 

エニタイム落合店へのアクセス、駐車場、駐輪場について

東西線落合駅から5分ぐらいの所にあります。店舗の前に駐輪場がありますが、駐車はできないので注意です。

 

あと地下は電波届かないのでエニタイムのWi-Fi繋ぎましょう。

 

個人的にはフリーウエイトエリアにあるテレビにずっとアーノルドクラシック2020が流れていたので好きなジムです。

まとめ。エニタイムフィットネスについて

総合フィットネスクラブで使い放題のプランを選ぶと1万円こえてきますが、エニタイムはエニタイムの店舗によって違いますが、7,000円~の料金で24時間どの店舗でも使い放題ですし、お風呂やサウナなんて無くていいから筋トレしたい!って方にはお勧めです。

 

運動しなくちゃいけないけどジム通いを続けるのが大変って方も、違う店舗を使う事で気分転換やモチベーションの維持にもなりますので、是非ぜひ皆さまエニタイムに通いましょう。

 

こうなったら物理的に行く事ができるエニタイムフィットネス全店舗行きたいです。

 

ではー

コメント

タイトルとURLをコピーしました