仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の特徴や登録方法、送金方法など

今回は

Binance(バイナンス)の特徴や登録方法

についてです。

 

私も普段から利用している仮想通貨取引所になりますが、登録して仮想通貨を売買するまでの流れをまとめてみます。

 

Binance(バイナンス)とは?

binance_virtual_currency

取引高、登録者数ともに世界トップクラスの仮想通貨取引所です。

 

取り扱っている通貨は140種以上もあり、日本国内でも利用している方が多いです。

 

Binance(バイナンス)の登録方法

 

Binance(バイナンス)公式サイトにアクセスして、「Register」を押します。(Registerは登録って意味です。)

 

アプリや各サービスに登録するような流れで、まずメールアドレスを打ち込み、パスワードを設定します。

 

で、もう一度パスワードを打ち込んでメール認証という流れです。

 

メール認証は誰しもがやった事あると思いますが、登録したメールアドレスにメールが飛んできますので、それを開封してログインという流れになります。

 

次に2段階認証の設定をする。

 

やっておいた方が安心です。

 

Google Authenticatorというアプリを使用して2段階認証を行う流れになります。

 

Google Authenticatorとは?

 

2段階認証を行う上で必要不可欠なアプリです。

 

他の仮想通貨取引所でも使用されている認証システムで、このGoogle Authenticatorに出てくる6桁の数字を使ってログインをする形になります。

 

‎Google Authenticator
‎Google 認証システムを Google アカウントの 2 段階認証プロセスで使用して、ログイン時のセキュリティを強化できます。 2 段階認証プロセスでは、アカウントへのログイン時にパスワードと確認コードの両方が必要になります。このアプリでは確認コードを生成でき、一度設定すればネットワーク接続や携帯電話回線を利...

 

Google Authenticatorの使い方

 

バイナンスの方でやり方が出ますので問題ないでしょうけど、

  1. Google Authenticatorをダウンロード
  2. アプリでQRコードをスキャン
  3. ログインパスワードを入力
  4. 6桁の認証コードを入力

こんな流れです。

 

ちなみに2段階認証のバックアップを取っておかないと携帯をなくした時にログインできなくなるので、バックアップコードは絶対にメモしておきましょう。

 

次に身分証を提出して出勤制限を解除しておきましょう。

 

これはお好みでって感じになりますが、身分証を提出していないと出勤の限度額が2BTCまでになります。

 

レートが変動しているので何とも言えませんが、2018年11月現在で2BTCは日本円でだいたい100万ぐらいです。

 

一気にこの額以上を引き出したい時には身分証を提出した方がいいですけど、まぁお任せします。

 

私の場合は身分証提出しちゃいましたけど。

 

IDセルフィーを行うのですが、普段セルフィーなんてしないので緊張しました。

 

Binence(バイナンス)への送金方法

 

他の海外の仮想通貨取引所に送金する方法と一緒で、国内の仮想通貨取引所から送金する流れになります。

  1. 国内の仮想通貨取引所に日本円を入金
  2. 国内の仮想通貨取引所でビットコインかイーサリアムを購入
  3. 国内の仮想通貨取引所からBinanceに送金

流れはこうです。

 

Binance(バイナンス)への送金の詳しい流れ

 

  1. Binanceのウェブサイトにアクセス
  2. Fund → Balancesを選択
  3. 入金したい通貨(BitcoinとかEthereum)を探してDepositsをクリック
  4. (ビットコインなら)BTC Deposits Addressをコピー
  5. 国内の仮想通貨取引所から、コピーしたDeposits Addressに出金

こんな流れです。

 

慣れてしまえば難しい事はありませんが、例えば入金したい通貨を間違って選択したり、コピーしたアドレスが間違っていると面倒な事になりますので、慎重に確認しながらやりましょう。

 

ちなみにFundは「資金」、Balancesは「残高」、「Deposits」は「預金」て意味です。

 

最初は少額の送金で試してみて、問題なさそうなら全額Binanceへ

 

ミスっちゃうと面倒なので、手数料かかりますが最初は試しに少額だけ送金して様子を観ましょう。

 

ちゃんと送金できた事を確認してから、送金したい全額を移すってやり方がいいですね。

 

Binanceが信用できないとかじゃなく、手順にミスがあるとゴタゴタしちゃいますので。

 

Binance(バイナンス)の購入方法については

 

まぁ、この辺は多分説明不要かなと思いますが、BuyかSellでポチっとやればオッケーです!

 

いきなり投げやりになりましたけど、この辺も慣れるまでは試しに少額で運用してみたらいいんじゃじゃないかな?と思います。

 

通貨も沢山ありますからね。

 

いかがでしたでしょう。

 

Binanceはかなり大きな取引所で信用できる場所なので、是非とも興味がある方は登録してみましょう。

 

仮想通貨に関しては試しに購入してみただけで全然取引してませんけど、機会をみてトライしようと思います。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方の要約と読んだ感想
...

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました