【東京~沖縄移住日記7】沖縄

Facebookで書いてた日記です。

okinawa8

2014/7/6日曜日

隣のボックスに居る男性のいびきで目が覚めた。
まだ朝は早いが漫画喫茶を出て国際通りのマクドナルドへ向かい、チェックインの時間まで暇をつぶす事にする。
コーヒーを飲んで適当に過ごし、民宿のチェックインへ。

民宿を経営しているおばちゃんと話し、農業やりに沖縄に来た事を伝えると、おばちゃんもここから30分車を走らせた所に畑を持っているらしく、今度連れていってくれるとの事だ。
しばし談笑し荷物を簡単に整理した後、昼過ぎだったがビールが飲みたくなりオリオンビールをコンビニで購入した。

その後携帯でリサイクルショップを調べ、6件ほど電話してみたが自転車の取扱はなかった。ここ沖縄では自転車に乗るという人が少ないらしいので仕方がない。
ひとまず自転車は諦めてビールを飲みながら海の方へ歩みを進めた。
歩いていける場所にあったビーチの日陰で座りながら、今日はゆっくりと休んで明日に備えようと決める。
今日も出来る事はしたかったが、少し疲れたしちゃんとした所でちゃんと眠りたいと考えた。
台風8号ももうすぐやってくるが、台風の間は民宿でひっそりと過ぎ去るのを待つしかない。
予定は少し狂うが仕方が無い、仕事を焦って決めても良い事はないというのは前職で痛い程経験している。
決して綺麗とは言えない民宿に戻り、シャワーを浴びてもう一度ビールを飲んで就寝した。

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました