月1万でサウナと大浴場使い放題なので、みんなジム行きましょう。

今回は

ジムをサウナとお風呂だけの目的で使うのもアリだよ

って話しです。

 

特にフリーランスで自宅で仕事をしていると、外に出る機会も減ってきちゃいます。

 

なので、お風呂やサウナ目的でもいいのでジムに通うようにすると良いですよーって話しですね。

 

サウナとお風呂だけでも外に出ておいた方がいい理由。

gym_sauna_ofuro

理由付けは色々とありますが、やっぱり健康的な体を手に入れておいた方が仕事が捗りますし、頭も冴えわたります。

 

ほんのちょっと贅沢な気分にもなりますから、リフレッシュにも効果大です。

 

特に自宅勤務のフリーランスで仕事してる人におすすめです。

 

家で仕事をしているとオンオフの切り替えも意識的にやらないといけませんし、外に出る機会も減ります。

 

ゴミを出しに行くぐらいしか外に出ない日も多くなってしまいますので、不健康になってきますし、煮詰まってくる原因になります。

 

後は会社と家の往復ばかりの方も、リフレッシュにはもってこいです。

 

会社帰りに寄りたい場合は、ジムのロッカーに荷物を置いておけるプランもありますので、毎日大きな荷物を担いでいくダルさも解消できます。

 

適度に汗を流す事のメリット

 

毒素や老廃物を体から出して、体を健康な状態に保っておかなければ、いい仕事はできません。

 

慢性的に調子が悪い状態だと、いったいどうゆう状態が健康的で頭が冴えているのか自分でわからなくなってしまいがちです。

 

適度に汗を流し、代謝を上げて血流を良くしておいた方が仕事の効率がぐんとアップします。

 

実体験として、軽くランニングした後の方が頭も冴えて仕事もスムーズに進められる時が多いです。

 

フルタイムなら約1万円、平日夕方のみで7,000円とか

 

お近くのジムによりますが、だいたいはこのくらいの値段です。

 

しかも使い放題なので、毎日使っても怒られませんし、何なら朝昼晩と3回利用しても大丈夫なケースもあります。

 

普通にお風呂とサウナだけ利用されている方もいらっしゃいますから、そこは気兼ねなく堂々と行きましょう。

 

もうちょっとだけ時間帯を限定したプランにすると安上がりの場合も多いです。

 

例えば平日17:00~22:00の間だけのプランだと6,000円とか、そのくらいの値段で使い放題になります。

 

代謝が良くなり、ジムを使えば運動不足の解消にもなる。

 

私もそうなんですが一人暮らしだとシャワーだけで済ませる事が多くなります。

 

すると代謝もどんどん悪くなってきますし、頭の回転も微妙になってきます。

 

なので定期的にお風呂やサウナにゆっくりと入りリフレッシュをする事で、仕事も捗っていくというメリットがあります。

 

サウナやお風呂に入っている時はボーっと出来るという点も心身にとっては必要な事です。

 

ついでに軽くでいいので運動もしちゃえば一石二鳥みたいなもんです。

 

ヨガやピラティス、ズンバもできる。

 

運動をする事で、クリエイティビティや思考に大きく影響する脳の前頭前野が活性化されるといった研究結果もあります。

 

ジムによっては様々なプログラムが用意されていますので、リフレッシュがてら汗を流す事も出来ますし、ヨガで気持ちを落ち着かせる事が出来ます。

 

仕事に煮詰まってきた時は体を動かして汗を流すとスッキリしますので、この辺も大きなメリットです。

 

何より新しい事にトライしてみると新たな自分を発見できちゃったりしますからね。

 

光熱費が浮きます。

 

家でのシャワーの回数が減りますので、ガス代、水道料金が安くなります。

 

その分ジムの会費がかかっちゃうんですけど、自宅で毎日お風呂をためて入ってると水道代もガス代もビックリするぐらい請求きますから、メリットを考えるとどうって事ない気がします。

 

ついでに旅先でも使える。

 

他の地域にある系列のジムも使えるようになるプランもあります。

 

ホテルに滞在するなら関係ないかもしれませんが、例えば車中泊でフラっと旅行している時なんかは重宝します。

 

例えば帰郷したついでに地元のジム行ってみるとか、旅行先でなまった体をシャキっとさせるとか、そういった使い方も出来ます。

 

メリハリが付けられる。

 

定期的に外出する事になりますので、延々と仕事しちゃう方は特にお勧めです。

 

仕事の効率でいうと休憩をしっかり挟んだ方がいい気がしますし、その休憩中に仕事への活力も蓄えられます。

 

お風呂やサウナでゆっくりと座ってる間に軽く瞑想してみるのもお勧めです。

 

あとは自然とストレッチもするようになると、血流がよくなり頭に酸素が供給されますので、頭の回転も復活し冴えわたります。

 

いかがでしたでしょう。

 

とにかくみんなでジム行きましょうって話しでした。

 

お風呂とサウナもそうですけど、ついでに軽く運動しちゃった方が健康には良いですし、仕事には良い影響を与えます。

筋トレの疑問、お悩み解決します。腹筋の割り方、筋肉痛との付き合い方など【質問Q&A】
...
都内のおすすめ温泉まとめ6選【東京】
...

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました