【筋トレ】常備飲んでるプロテイン、サプリメント全部まとめてみます。

普段の食事で栄養素を摂取するのがベストですが、結構な量を計算して食べなければいけませんので、かなり大変です。

 

普段からサプリメント取りまくってますが、主に

筋トレに適したサプリメントやプロテイン

を紹介していきます。

 

健康維持にもサプリメントは非常に重要ですので、そこまで筋トレをがっつりしない方でも楽しめる内容ではないかと思われます。

ホエイプロテイン

supplement-training-protein

ど定番ですが、ほぼ毎日飲んでます。

 

ホエイプロテインは簡単にいうと、牛乳に含まれているタンパク質を凝縮したようなものと考えてしまっていいと思います。

 

吸収が早いのでトレーニング前後に飲む事が多いです。

 

普段から飲みまくってます。

 

最近はこちらです。

 

水にも割と溶けやすくて安いのでお勧めです。

 

一日三回ぐらいに分けてプロテインは飲んでます。

 

ソイプロテイン

 

こちらもたまに飲んでます。

 

ソイプロテインは大豆から作られるたんぱく質を濃縮したようなものです。

 

吸収がホエイプロテインに比べてゆっくりなので、寝る前はソイプロテインを飲む事が多いです。

 

基本ホエイプロテインを飲んでますが、筋肉痛が治りかけぐらいの時期はソイプロテインに手を出す日が多い気がします。

 

後なんとなくソイプロテインは健康になれる気がします。

 

安くてお勧めなのがこちら。

 

筋トレ目的じゃなくても、ランニング中心に体を動かしている方にもおすすめしたいです。

BCAA

 

聞きなれない方も多いと思いますが、しっかり筋トレするならBCAAは飲んでおいた方がいいです。

 

BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンという分岐鎖アミノ酸が入ってまして、Branched Chain Amino Acidsの略です。

 

ざっくり言いますと筋肉の分解を防いでくれたりたんぱく質の合成を助けてくれたりトレーニング中の疲労を軽減させる効果のあるものです。

 

トレーニング後半になってくるとバテてきちゃう事もあると思いますが、BCAAを飲んでいると最後までしっかり追い込む事が出来るのでトレーニングの質を維持、向上させる事ができます。

 

いつも飲んでるやつです。

 

カプセルタイプなので持ち運びに便利なので、トレーニング直前に飲んだりしてます。

 

このエクステンドも人気で、BCAAの中ではど定番みたいな位置づけでしょうか。

 

仕事が忙しくなってきた週末にパクっと飲んで頑張る日も多いですね。

 

HMB

 

筋肉が減ってしまうのを抑えてくれたり、筋肉の増加を促進してくれる優れものです。

 

HMBはBCAAにも入ってるロイシンというものの代謝物なんですが、特に筋力アップにはロイシンが効き目抜群らしいです。

 

正直いってサプリメント飲みまくってるので何が何に効いてるのかわからなくなってますが、HMBは筋肉の修復には良いらしいのでしっかり飲んでます。

 

BCAAはトレーニングの質向上、HMBは筋肉の増強の為って感じでしょうか。

 

なんだかサプリメントはオプティマムニュートリションが多いです。

 

コスパも良いので愛用してます。

 

クレアルカリン

 

まずクレアチンは、例えるならば酒好きな人のビール(ガソリン)みたいなもんで、筋力トレーニングには不可欠な要素が入ってるものです。

 

クレアチンはローディングといって、体内にクレアチンを溜め込むために毎日一定量飲まなければいけない行為が必須です。

 

かしこのクレアルカリンは、ローディングがいらないクレアチンらしいのです。

 

効果も実感できてるはずです。

 

前に比べて筋肉痛の回復が明らかに早くなりましたし、筋肉が成長しています。

 

BCAAとHMBとクレアルカリンのおかげだと思います。

 

マルチビタミン

 

こちらも毎日飲んでます。

 

マルチビタミンだけで数種類もってます。

 

トレーニングをそこまでしない方にもおススメしたいサプリメントで、サプリメントとか飲んだこと無いっ!って方はマルチビタミンから始めてみましょう。

 

中でもNOW Foodsの製品はかなり信用してます。

 

日本製のよりは海外のものを好んで摂取してます。

 

 フィシュオイル

 

最近飲み始めました。

 

肌艶が良くなるらしいです。

 

まだ実感しておりませぬ。

 

アンチエイジングや、心の安定にも効果があるらしいのですが、まだ実感しておりませぬ。

 

亜鉛

 

こちらも何年も飲み続けてます。

 

主に健康維持目的で摂取しておりまして、抗酸化作用とか免疫力の向上とか色々あります。

 

何より白髪が減った事が飲み続けている理由なんですが、活力もみなぎってくる感じがしますので非常におすすめです。

 

いかがでしたでしょう。

 

粉飴、プレワークアウト、グルタミン、マルトデキストリン等、まだまだ手を出したいものは沢山あるのですが、またいつもの様にその時の気分で色々調達していきます。

 

筋トレ、トレーニング、健康、食事に関しての記事は色々と書いてます。

筋トレの疑問、お悩み解決します。腹筋の割り方、筋肉痛との付き合い方など【質問Q&A】
...

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました